まいさんは動物について語りたいプロフィール

⚪︎当ページのリンクには広告が含まれています。

まいさん

こんにちは、新潟在住、27歳、夫と動物が大好きなまいさんです。

ここでは私はどんな人?どうしてブログを始めたのかを書きたいと思います。

目次

どうしてブログを始めたの?

ブログを始めた理由はマメルリハの飼育に関する情報を発信したい!と思ったからです。

マメルリハというインコを飼っているのですが、実は情報がまだまだ少ない鳥さんです。

  • マメルリハを飼ってみたいけど、どうしたらいいの?
  • マメルリハってどんなインコ?
  • 実際に飼ってる人の情報を知りたい。

など、実際に私が悩んでいたことです。

こんな思いから少しでもこれからマメルリハを飼いたい、

すでに飼育されている皆さんのお役に立つ情報を発信したいなと思いブログを立ち上げました。

そして、インコ、マメルリハの魅力に一緒にハマりましょう♪

どんなペットを飼っているの?

  • マメルリハブルー
  • マメルリハアルビノ
  • ぶち猫

マメルリハ

ペットは現在マメルリハを2羽飼っています。

「マメルリハ」ご存知ですか?めっちゃくちゃ可愛い小柄なインコです。

マメルリハブルーの「ふーたろー」です。

マメルリハアルビノの「こむぎ」です。

ただマメルリハを迎える時に苦労したこと。それは情報が少ない!!ということでした。

セキセイインコやオカメインコ、文鳥などはポピュラーなためたくさん情報があります。

マメルリハは近年人気が出てきてはいますがまだまだ情報が少なかったため、

いろんなサイトや獣医さん、ペットショップの店員さんに質問したりなどかなり調べました。

そして現在ふーたろーとこむぎをお迎えして、毎日が本当に楽しいです。

マメルリハは個体差が激しいインコなのでちゃんとお世話できるかな?

と少し心配でしたが杞憂でした。お迎えして良かったなと全く後悔していません!

これからマメルリハを飼ってみたい、けどどんなインコなのか、

そもそもインコってどうやって飼うの?などの情報をお伝えしていきたいと思います。

ぶち猫

ぶち猫(黒白八さん分け)の「ちろくん」

ちろは実家で15年間育ててきました。

2020年9月に結婚をきっかけに引っ越し。現在は夫と2人でアパート暮らしです。

結婚後も連れて行く予定でしたが年齢の関係もあり実家に預けることに。

実家は近いので毎週2回は帰っています。少し寂しいですが元気に過ごしています♪

チロは母が里親募集からお迎えしました。

家に帰ったら子猫がいてびっくりしたことを今でも思い出します。

まいさんってどんな人?

ここからは他の動物履歴や趣味などを紹介します。

よかったらお付き合いください♪

  • ハムスター
  • 趣味

ハムスター

小学6年生〜中学3年生の頃にはハムスター11匹飼っていました。

初めは2匹だけでしたがお見合いが上手くいきハム王国が建設されました。

種類はジャンガリアン、パールホワイト、サファイアブルー、イエロージャンガリアンです。

とにかく可愛かったです。

はじめて繁殖の経験をしたので思い出深いです。

最後に私が小さい頃から一緒にいた愛犬。

ミニチュアダックスフントの「クッピー」です。カラーはブラック&タン。

この子は母が友人から8万円で譲り受け我が家にやってきました。

ワンワン!とかなり吠える子でしたがかなりのイケメンでした。

趣味

趣味はゲーム、夫と一緒にアニメ鑑賞、旅行です。

夫とポケモン勝負とかよくやってます。牧場物語の発売を心待ちにしています。

牧場物語発売しましたね!オリーブタウンおめでとうございます。
ただ、正直今はアプデ待ち。。。
その間、モンハンライズとルンファク5やってます(笑)

2020年アニメダークホースは「魔女の旅々」

基本インドアで家が大好き、ちょっとアウトドアな感じです。

コロナで温泉や旅行に行けないのが悔しいですが、貯金や節約にハマっています。

まとめ

以上、動物について語りたいまいさんでした。

このブログでは主にインコやマメルリハのことについて、飼う上でのポイントや便利だった家電や飼育用品など記事にしたいと思っています!

ここまで読んでいただきありがとうございます。

Twitterやインスタグラムもしてますので、ぜひ覗いてみてください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

はじめまして、まいさんです。
このブログではインコ。特にマメルリハインコについて情報を発信しています。
これからマメルリハを飼ってみたい方、マメルリハではないけどインコってどんな動物?と興味がある方に向けてお役に立つ情報を提供したいと思っています。
ぜひぜひ覗いてみてください(*^ ^*)

☆Twitter、インスタ、YouTubeもあります☆

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる